📓ラスト夢
小学校の同級生のとんでもなく美人な子と
どっか遠くから観光バスで家に帰った。
学校関係者の思い出話とか
ジャニーズの子が整形に失敗した話とか
そういうの話しながら気付いたら地元だった
みたいなラスト。
🎄忘れてません。忘れてませんよ。
10か月放置して何をおっしゃるかとお思いでしょうが
ブログ書かなきゃ書かなきゃって思ってたらすぎた一年でした。
本当ですよ。
クリスマスさえも普通に過ぎてますけど。
むかし職場の人に
「30歳過ぎるともっとあっという間だよー」
って言われたことさえもまるで昨日のようです。
いつの間にかひとり暮らししてた期間より
実家に出戻ってからの期間の方が長くなってて
いや、こどおば生活最高です。
そんな1年のざっくり振り返り
■1月
新年早々震災やら飛行機火災やら通り魔やら
えげつない年の幕開けで戦々恐々してた。
あと新NISAにワクワクもしてた。
■2月
新NISAが好調な滑り出しだったから
ちょっとまとめて入金したりしてた。
何の知識もないくせにYouTube見て
それっぽいポートフォリオ()組んだりしてた。
■3月
あんまり印象にない。
スマホのアルバムによると
サカイの冷麺お取り寄せしたり
ちっさいレゴブロック組み立てたり
白髪が気になり始めたりしてたっぽい。
あと毎年恒例の神田川のお花見行った。
■4月
お仕事起因でメンタル無事ご臨終。
うっすらとしすぎた希死念慮から
安居酒屋の鳥刺しをリピートした果てに
医療のお世話になる(※食中毒ではない)
アイロンビーズを始めようとして続かない。
(来年こそはアイロンかけたいですね。)
念願だったアキバのステーキカレーとか
コメダ珈琲のモーニングとか食べられてたっぽい。
■5月
配信者の案件に初参加してストラテジゲームにはまる。
はまりすぎて仕事がおろそかになるっちゃなる。
それとは別で異様に食欲がなくなって
医療機関からお薬を処方される。
■6月
案件終わって別の配信者さんの連盟に入れてもらう。
社会が広がる( ˘ω˘ )1マスすすむ。
気に入ってたアパレル屋が閉店する。
■7月
食欲は戻ったっちゃ戻った。
アルバムにもサボテンの花が咲いたことくらいしか記録がないんだけど
他になんかあったっけ。
■8月
全自動シャボン玉製造マシーンを買う。
初さわやか→名古屋旅行。
東京にて買ひしコンタクトレンズの、
もろともに帰らねば、いかがは悲しき。
そして加齢。
■9月
配信者の案件2個目に参加。
スマホのアルバムには
秋葉原駅ホームのガチャガチャ自販機
注文して届いたキャラはんこ
御茶ノ水駅ホームドア設置記念
の3枚しかないからよくわかんない。
■10月
↑の案件が終わった直後に同じゲームで
別の配信者が案件始めたからのっかって遊ぶ。
これはこれで面白かった(/・ω・)/
推しVになりうるやつ。
■11月
またまた別の配信者が5月に始めたゲームの
案件受けてたからまた乗っかってみる。
結果運営が^^でマジ^^
あと普通に同じゲーム掛け持ちする方が大変だった。
■12月
なんか物欲が爆発してやばい。
高価なものは買ってないけど、
購入品の包装とか使い終わった消耗品とか
そこらへんにポイポイして汚部屋が進行する。
忍たま乱太郎の映画が公開されて
学生時代よりは俯瞰してるつもりでも再燃してる。
最終的にお薬は結構増えた。ぴえん。
■いつというわけではないこと
なんか急にめっちゃフォロワーさんと
直接お会いできた1年だったなって感じです。
普段のツイートがツイートだけに
あわせる顔がないのにノコノコ会いに行って
(行った時も来てもらった時も)
お土産をもらい、そして私は持ってこず
ナチュラル社不ムーブかますことn回。
お恥ずかしい限りです><
全然関係ないけど、このブログの編集画面
普通にEnterキーで改行すると段落分かれちゃうのね。
いま気付いたわ。
行だけ分けたいときにShift+Enter押さなきゃなの
地味にめんどいww
足踏みミシンのペダルみたいなShiftキー外付けしたいんだけど。
そんなこんなで語彙力から黒歴史なこのブログを
来年も定期的に思い出して気が向いたときに更新したいと思います。
思ってはいます。
皆さん、よいお年をお迎えください。
🍴もうすぐ春ですね
日差しが暖かくなってきて
紫外線がやばーい(´×ω×`)笑
朝8時からだから、出勤前には少しきつい
11時までだから、土日には起きられない
起きられたとしても、胃が寝てる
そんなこんなで気になってはいたものの
長らく、長らく食べられていなかった
ロイヤルホストのモーニング(๑´>᎑<)~♡
ついに起きられた(寝られなかった)から
伺うことに成功したのよ(´ω` )/♬
8時半店着
■サラダ
■スープ
■卵とハッシュドポテト
■パンケーキ

スクランブルエッグ(もしくはオムレツ)の
半熟加減が神(´✪ω✪`)✨
こんなの家でも作れるようになりたいねえ
※オムレツ丼の記事参照
それと気になったのはアサイーのパフェ
たぶん10:30からかな??
9時すぎてからだんだん混んできて、
そこまで居座るのは気まずさが💔
このパフェ自体はそんなに高くないから
遠からずリベンジしたい所存…
ロイホは比較的落ち着いた雰囲気だから
よきよきのよき( ˘ω˘ )
■花粉
■葬送のフリーレン
■投資信託
🤦🏻♀️みんなの黒歴史
書き溜めてたやつ
■HN
あずまりか
■HNの由来
あず
→ ちょうどHN考えてた時、
向かいの人がお嬢さんのこと
呼んでたからお名前拝借した( ˘ω˘ )
それから今年で………10年…?
まりか
→ ちょうど誕生日に
マリオカートが発売されたから
■性別
LGBTQで言わない方のL
■誕生日
平成4年8月27日 つら。
■星座
乙女らしくないとか言わないの(ブハ← ←
■血液型
A型
輸血済みだから他人にあげられない
■前世
■住んでいるところ
こどもべや
■生まれたところ
どっかの赤十字病院
■職業
会社員
身体は職場 心は荒野
■学年
人生留年30回目くらい
■絡むーちょ
リプもコメントも気分次第
■似ている芸能人
それ言ったら
事務所から厳正な法的処置取られ奴〜
■身長
153±1くらい。
■体重
50前半。前半。
■足のサイズ
23.5
■手の長さ
どっからどこまで?
とりまおおきめ。
■趣味
なんもない!探し中!!!
■特技
人 を 不 快 に さ せ る こ と
ってマッマが言ってた。
■握力
みかんならギリ握りつぶせる
■髪型
2年伸ばしたぼさぼさロング
■口癖
ちょっと〇〇だから…
〜だけど
■性格
陰湿、卑屈、猜疑心が強い
■嗜好品
カルーアとか果実酒とか
■自慢なこと
自分で作った料理は露骨に失敗作でも
ある程度美味く感じられる特殊能力
■持っている資格
生存権仮免
■使っている携帯電話
Xperia 5ii
■好きな男性のタイプ
無駄に否定から入らない人
利害関係が一致してる人
結婚するなら金銭感覚合う人
■好きな女性のタイプ
謎に否定から入らない人
利害関係が一致してる人
■好きな言葉
八九六四天安門
■好きな芸能人
現役の頃の鞘師里保
2018年までの吉澤ひとみ
所謂芸能人かわかんないけど、ふぉい好き
■好きな食べ物
嫌いなもの以外だいたい好き。
あとは食べたいかどうかの気分次第。
■嫌いな食べ物
セロリ、春菊、パクチー
■好きな飲み物
なんだかんだで水がいちばん説
あとはほうじ茶とカフェラテ
■嫌いな飲み物
コーヒー、緑茶、ビール、焼酎
■好きな教科
国語と日本史 THE★陰キャ
■嫌いな教科
数学、体育→苦手
英語、家庭科→教員が嫌い
■好きなテレビ番組
テレビずっと見てない…
エンタの神様とか大好きだった。
アマプラにある(あった)やつは
鋼の錬金術師(特に古い方)
平家物語(アニメ)
オッドタクシー
■好きな映画
犬王
あの頃。
翔んで埼玉
地獄の花園
ヤクザと家族
新解釈・三国志
花束みたいな恋をした
ちょっと思い出しただけ
どん底作家の人生に幸あれ
■好きな本
あとはもう実用書しか読まなくなっちゃった
■好きなスポーツ
ない(泣) THE★陰キャ
■好きな音楽
石鹸屋
■好きなブランド
???
■愛用の香水
とくになし THE★陰キャ
■好きな花
ひまわりが好きか嫌いか判断しかねる
木に咲いてる花のほうが好き。桜とか。
■好きなゲーム
CookieClicccar…
■愛車
E217系的なやつ。しらんけど
■将来の夢
FIRE
■好きな動物
カラス
■休日の過ごし方
昼まで寝て終わる…
■尊敬する人
職場の先輩
■今一番欲しいもの
働かなくていいくらいのお金
■今一番行きたいところ
九州旅行
■今一番やりたいこと
唐突に職場から消えたい
■よく使う路線
中央線
■よく遊ぶところ
インターネットの中、夢の中
■カラオケでよく歌う曲
カラオケとか10年くらい行ってないゾ
■初めて買ったCD
セーラームーンのEDシングル
■マイブーム
NISA
■最近ひそかに興味があること
ロイヤルホストのモーニング
■生まれ変わったら
HIKAKINの家の猫
■世界平和に必要なのは
■兎に角主張したい事
ソニー銀行使い勝手良くて好き
■疑問に思っている事
移民の受け入れ
公金ジャブジャブNPO
自分の存在価値
■ここだけの話
めんどかったよ〜
💰NISAの日だってさ
唐突に1日に複数記事公開するのは
続かなくなる前触れだって、ばっちゃが言ってた。
ただのとても香ばしいメモ。
■2021年
年末にm銀行の窓口でNISAを申し込む(愚か)。
3銘柄に11,111円ずつだった気がする。
(SBI証券ならギリギリまで設定できるのに…)
同日、m銀行は年内n回目の
システムトラブルを起こしていたとか。草。
■2022年
高額な信託報酬を払いながら
毎月積み立てられていく私のNISA。
銀行のアプリが使いづらすぎて
運用収益を全く確認しなかったことは
まあいちおう賢いっちゃ賢い。
年末くらいにSBI証券に乗り換えることを検討。
ログインパスワードを気合で思い出して、
とりあえず積み立てを止める。
■2023年
SBI証券への乗り換え検討を加速させるべく、
4月頃から積み立てていた分を取り崩す。
聞きかじったドルコスト平均法の真似事で
毎日ちまちまずつ取り崩したけど
ちょうど崩し終わったところで
いい感じにぐぐーんと値上がりする(辛い)。
トータルで見ると1万円くらいのマイナス。
崩すの2ヶ月待ってればプラスだったね。
勉強代と思って諦めるしかないやつ(辛い)。
書類集めに戸惑ったり、
先延ばしにしたりしながら
NISA移管民の中ではわりと余裕を持った部類で
8月末頃にSBI証券に入金できるようになった。
もう少してきぱき動こうね。
ついでにVポイント目的で三井住友カード作った。
コンビニ等でタッチ決済で7%還元は魅力的だけど
使いすぎたり月間支出把握ができなったりが
目に見えているから普段遣いは控える予定…。
(普段遣いは1%還元のデビッドカード。)
適当にぽちぽち触っていたら
唐突に住信SBIネット銀行の口座ができる。
SBI新生銀行と混ざってよくわからなくなる。
最初は住信SBIネット銀行の方を
証券口座と連携させてたけど、
個人的にはSBI新生銀行の方が
使い勝手良さそうだから
12月になってから連携を変更。
どっちがいいかって
両方使わってみないとわかんないもんね。
もう破綻しないでね。
もう修正できないタイミングになってから
設定ミスがあったことに気付いたけど、
別に大きく損する部分じゃなかったから
まぁこういうのもあるよねって感じで新NISAへ。
■2024年
新NISAから参入した人を狙って
プロが市場荒らすとか荒らさないとか
噂が流れたり流れなかったりしたけど
めっちゃ順調な右肩上がりになってて
愚直に積立設定した私は苦笑い。
(いちいち気にする人NISA向いてない説。)
あとは天に身を任せるしかできないやつ。
■その他、今後とか
無駄に銘柄分散させすぎた気がする。
オールカントリーに一括で入れられるほど
一途な人間だったらこんな苦労してないよ
とか。
それにしても似たりよったりな銘柄で
こんな分け方する意味ないでしょ
とか。
極端に変なの買ってはいない(はず)だから
意味がないとか、考えてる時間の無駄とか
そういうのはあったとしても
人並み外れてめちゃくちゃなことになるとかは
ないはずだけど、取り崩す時に迷いそう。
FANG+とかの気になりはするけど
信託報酬もリスクも高そうな銘柄とか
毎月積み立てるのは怖いから
クレカ積立でもらったVポイントで買付して
持ってる感だけで精神安定剤にしてるから
保有銘柄一覧が早くもとっ散らかるの。
精神弱すぎかよ。
今は笑えるくらい右肩上がりだから
ニコニコしていられるけど、
今後いろんな要因で暴落した時に
コツコツつみたてた可愛いお金が
見るも無惨な姿になっているのを
目の当たりにしても大丈夫な自信は
そんなにないかも。Twitterで喚くかも。
m銀行に積み立ててた時みたいに
積立アプリにログインしなきゃいいんだけど
SBI新生銀行のアプリも連動してるから
そっち開いた時に見えちゃうんだよね。
狼狽売りの愚かさはdポイント投資で
学んだつもりだから、たぶん、大丈夫…?
ほぼほぼ聞きかじりの知識だけで
ここまで来ちゃったから
怖いっちゃ怖いんだよね。
とりあえず今はこんな感じ〜

🍳オムレツ丼
だからブログの存在忘れてないってば
毎日虚無過ぎるだけだってば
(∵)
卵の賞味期限(わりと)切れてたから
↑この動画見たら

↑これができた
【反省点】
卵3個、牛乳大さじ1以外材料わからなかったから
(そして調べようともしなかったから)
適当に入れて作ったらほぼだし巻き卵になった
ケチャップは切らしてた
油大さじ1は多すぎた
鶏がらスープの素大さじ1もちょっと多すぎた
さらに白ごま油使ったからほぼだし巻き卵
多分火加減強すぎた
【開き直り点】
オムレツの形してるし食べられるから合格
チキンライス、ケチャップライスは
作って食べたいって思うほどじゃないから
白ご飯でいいや(ますますだし巻き卵丼)
動画のオムレツの失敗パターンみたいな出来だけど
また卵の賞味期限切らしたときにでも
練習しようかなと思いました(꒪꒳꒪)
✏️ブログの存在忘れてないよ!
年始からバタバタしすぎて
なんか気付いたら1月も下旬なんだけどΣ(゚∀゚ノ)ノ笑
飽きたわけじゃないけど
書くこと無いなーってそれだけ。
30代になると1年があっという間って
職場の人が言ってたけど、しみじみ思うやつ
つらw

(Twitterかよ)