あずまり記

Twitter(X)の延長兼避難所(キラキラしてない方)

🍳オムレツ丼

だからブログの存在忘れてないってば

毎日虚無過ぎるだけだってば

(∵)

 

卵の賞味期限(わりと)切れてたから


www.youtube.com

↑この動画見たら


f:id:azuEX:20240212234745j:image

↑これができた

 

【反省点】

卵3個、牛乳大さじ1以外材料わからなかったから

(そして調べようともしなかったから)

適当に入れて作ったらほぼだし巻き卵になった

ケチャップは切らしてた

 

油大さじ1は多すぎた

鶏がらスープの素大さじ1もちょっと多すぎた

さらに白ごま油使ったからほぼだし巻き卵

多分火加減強すぎた

 

 

【開き直り点】

オムレツの形してるし食べられるから合格

 

チキンライス、ケチャップライスは

作って食べたいって思うほどじゃないから

白ご飯でいいや(ますますだし巻き卵丼)

 

動画のオムレツの失敗パターンみたいな出来だけど

また卵の賞味期限切らしたときにでも

練習しようかなと思いました(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠