あずまり記

Twitter(X)の延長兼避難所(キラキラしてない方)

🦄【夢のメモ】明晰夢を見る人

明晰夢を見る人(たち)」の夢を見た。

 

たぶん4人くらいいて、

自分たちで明晰夢を自由に使って

おまじないみたいなことをしていた。

全員が力持っていたわけじゃないかも。

 

何かと対立していて、攻撃されて

でもあんまり効いてなくて

 

良い未来が見えるって仲間が言ったから

私も見ようとして上手く見られなくて

目が覚めちゃった(現実)。

 

すぐ二度寝したけど別の夢になって断念。

 

↔↕↔↕↔↕↔↕↔↕↔

 

夢の中の夢は疲れているときとか

ストレス溜まってるときに見やすいらしいけど

正味それが日常だし……。

 

(この現実もひとつの悪夢であってくれと

 どれだけ願ったことか。)

 

あえて言うなら寝る前にお酒少々と

蓄膿症みたいな後味のサプリ飲んだから

寝起きはとても悪い。

 

あと、多重夢見るとシンプルに頭が疲れる。

特に夢の中の夢から一気に現実に戻った場合。

 

脳みそは本来休んでるべきときに全力疾走してるし

起き抜け朝一番に、ここはどこわたしはだれ状態。

 

それでもファンタジー要素ある夢は楽しいから好き。

仕事してる夢はたとえバイト時代の追想でも

実質タダ働き(しかも深夜労働!)だから嫌い。



f:id:azuEX:20231218081900j:image